【朗読とダンス動画】「雨ニモマケズ」upしました!

春うららか、美しい太陽がお顔を見せてくれる日々が続いている盛岡です。桜の開花も間近ですね!朝晩と日中の気温差で今年はどんなお花を咲かせてくれるのか、わくわく!!

盛岡は特に、冬が長いからかもしれませんが、春の訪れに私の身体は、細胞からウキウキしております!冬仕様の裸の木々に少しづつ蕾が膨らんでいるのを眺めると、あーー春が来るなーー♪とニンマリしてしまいます。


そんな春の力を借りて、私もノソノソ活動し初めています(笑)


お久しぶり!動画をyoutubeにアップ致しました!



今回は、大好きな宮沢賢治さんの「雨ニモマケズ」を語りと踊りの両方に挑戦しました!これまで何故だか、ダンス動画と朗読動画と別々にアップしていたので、今回は私の中でも新鮮な気持ちで物作りが出来ました。なんだか、シンガーソングライターさんのような気持ちです(笑)

今回の動画は、宮沢賢治さんがきっと見ていただろう黄昏時の花巻の空の下、大地のステージで撮影することができました。 撮影時、荒々しい春風と神々しく焼ける黄昏時のコラボが眩しすぎて、その幻想的な宙に吸い込まれそうになりました。


挫けそうな時も限りなく広がる空を見ると、もう一回やってみるか〜!と勇気が湧いてきます。私達も自然や宇宙の一部なんだなぁ。

 「感じる」って本当に心と身体がプルっとしますね。最近は、空を全身で感じてなかったなーと、空を見るだけでこんなに元気になるだなーと感じるのでした。



「力の限り、自分を生きろ」



 と、まるで、神様と賢治さんから背中を押して頂いたような気持ちになりました。賢治さんの言葉を、以前よりほんの少しだけ3Dで感じたようでもありました。


音楽はポケットサウンドさんより、ショパンの「別れの曲」を使用させて頂きました。希望がキラキラしているエチュードだなぁと感じました。素敵な演奏ありがとうございます!


 皆さんの心と身体が清らかに そして喜び溢れる毎日となりますように、お祈りしています。

舞姫☆ちあき☆ official website

女優・ダンサー・ヨガインストラクターとして岩手・東京を中心に活動している舞姫☆ちあき☆のofficial website

0コメント

  • 1000 / 1000