Session

マインドフルネスセッション

私達はいつでも何かに与えられ、生かされ、生きています。


その「生命の根底」に触れることが出来た時、『本来の自分』を思い出すことが出来ます。



イライラしたり、不安になったり、自分に自信が持てなかったり、生き辛いと思ってしまったり…。


様々な心の不調は、自分自身への欠如感から引き起こされます。

自分には無いという感覚が、他者や物質的な欲求へと変わり、ココロを外側で充そうとしてしまうのです。



けれど、

子供が母親から無償の愛を与えられているように、

万物は、太陽、水、大地などから大きな自然の恵を与えられ、生かされています。

同様に、自分が意図しなくても、心臓が鼓動を打ち、呼吸が繰り返されるので、生きることが出来ています。言わば、カラダ(肉体)にも生かされているということです。

この生命の根底にある『生きる力が常に与えられていること=愛』に気がつくことが出来た時、私達はココロの底から安心することが出来ます。

したがって、自分自身への欠如感を手放すことができ、自分らしく、いつでも前向きに過ごすことが出来ます。



マインドフルネスセッションでは、

身体感覚に意識を置いて呼吸法、ダンス、瞑想など、様々な動きをゆっくり体験していきます。

カラダは最も身近な「生きる力」が表現されているアートです。

今、カラダに起こっていることを客観的に観察していくことで、

意図せずも「生きる力」が当たり前に働いていることに気付くことが出来ます。



また、その観察は物事を「ありのまま」に受け入れることにも通じます。

固定概念や思い込みが無くなり、私達が本来持ち合わせている「知性」「ユーモア」「創造的な発想」が引き出されます。




※このセッションは、コンテンポラリーダンス、舞踏、演劇、ヨガ、瞑想...などを国内外で学び、身体表現を通じて体感してきたマインドフルネス、宇宙感覚、愛をシェアする舞姫☆ちあき☆独自のセッションです。



【こんな方におすすめです】

◯心の不調を手放しリラックスしたい方、前向きな思考にスイッチしたい方

◯瞑想、マインドフルネスに興味のある方

◯やりたいことを見つけたい、夢を実現したい方

◯アートが好きな方等


それぞれの目的や目標に合わせてレッスンを進行していきます。

「感じること」を目的としていますので、もちろん、ご年齢、ダンスや演劇など表現活動、運動経験は不問です。

お子様連れでの参加も可能です。


【お持ち物】

動きやすい服装、お水、タオル、マスクorフェイスシールド


【料金】

◯スタジオプライベートセッション

90分 15,000円 (学生 11,000円)

※税込価格です。お支払いは現金、クレジットカードでお願い致します。

※継続的にご受講されたい方は、27,000円で33,000円分ご利用できるお得なチケット(期限3ヶ月)がおすすめです。


【会場】

身体調律の空間 Morning glory -朝顔-

020-0051 岩手県盛岡市下太田沢田19-20

※セッションの内容によっては会場が変更になることがあります。


【セッション可能日時】

ご希望の日時を複数お知らせ下さい。折返しご連絡致します。


※コロナ感染防止対策として、手指の消毒、マスクorフェイスシールド着用、ソーシャルディスタンスを保って開催致します。体調の優れない方の参加はお控え頂いています。ご協力の程どうぞ宜しくお願い致します。