【new!】ダンス動画「冬のおどり」@盛岡市高松の池

すっかり雪化粧した街並み。まるで粉砂糖がこんもりかかったような樹々は、ケーキの上の飾りみたい!寒さを越えてワクワクします。(もちろん寒いですが!!) 子供の頃、新雪の道に足跡をつけるとき、どことなく小さな優越感を感じていました。綺麗なものに自分の跡をつけるスリリングさと、王様になったような気持ちと。コートに舞い降りたフワフワ雪の結晶の可愛らしさに心おどって、空を眺めながら雪まみれになるのも楽しんでいたな。

今年も白鳥たちが盛岡へ渡ってきました。冬の匂いを嗅いで、盛岡までやって来るんですかね?市内の上空を優雅に飛んでいるのを見ることができますが、我が家のスタジオ近くの麦畑で休憩していたり、高松の池でお休みしてたり、とにかく盛岡ではとっても近くで白鳥さんたちとお会いできます。白鳥を観察していたらあっという間に時間が過ぎ、さすがに指先がかじかんで&ほっぺたが痛くなってきますが、まぁそれも楽しいですよね〜。子供の頃みたいに、冬のご褒美を楽しみたいと思います。

そんな白鳥の歌声が響く高松の池で即興おどりしました。youtubeにアップしましたので、ご覧いただければ幸いです。

音楽はレイナルド・アーン「ハイドンの名による主題と変奏」ポケットサウンドさんより。とっても素敵な演奏にキュンキュンしました。ありがとうございます。

舞姫☆ちあき☆ official website

女優・ダンサー・ヨガインストラクターとして岩手・東京を中心に活動している舞姫☆ちあき☆ official website

0コメント

  • 1000 / 1000