舞台出演情報!架空の劇団第25回公演「風流怪談 地獄太夫色懺悔〜六条御息所に引導を渡すこと〜」

こんにちは!舞姫☆ちあき☆です。

明日から8月ということで、盛岡も毎日30度を超えて暑い暑い毎日です。夏バテや熱中症に注意して体調管理を楽しみながら、太陽の季節を楽しみたいと思う今日この頃です。

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?



今日は9月に出演いたします舞台のお知らせです。


架空の劇団第25回公演
「風流怪談 地獄太夫色懺悔〜六条御息所に引導を渡すこと〜」

不安、恐れ、妬み、恨み、怒り、苦しみ、悲しみ。

愛という器の中に居ることを忘れてしまうと、人の心は簡単に闇と化してしまうものなのかもしれません。


舞台の題材は、源氏物語と、室町時代の伝説の遊女・地獄太夫とその師である一休宗純のお話です。非常に大人な人間ドラマです。

登場人物が吐き出す言葉の数々に、「もしかしたら、私の中にもそういう感情が在るのかもしれない」と共感したりゾッとしたり悶々としたりスカッとしたり、、正しいことや間違っていることの境界を超えて、自分自身と対話するような面白さがあります。

("風流怪談"とありますが、楽しくご覧いただける内容です♪)



私は、源氏物語に登場する光源氏の正妻・葵の上(奥方)を演じます。

光と闇の両方を抱えながら葵の上として生きたいです。時代物は初挑戦なのでとても楽しみです!

また、今回は劇場ではなく、真宗大谷派の専立寺(せんりゅうじ)という素敵であたたかい雰囲気のお寺の本堂です。お寺に流れているものを大切に演じたいです。


ぜひ、お越しください(^^)






架空の劇団第25回公演

 「風流怪談 地獄太夫色懺悔」

-六条御息所に引導を渡すこと-  

 

作・髙橋拓 演出・くらもちひろゆき

■日時
2022年9月
1日(木)  18:30開場 19:00開演
2日(金)  18:30開場 19:00開演 
3日(土)  18:30開場 19:00開演
(上演時間90分予定)

■チケット
[一般] 前売 1800円 当日2300円
大学生以下 1000円(前売・当日)
高校生以下 500円(前売・当日) 
ペア割引 前売 3000円

※当日は定員に空きのある場合のみに発売します。
※チケットは日時指定での受付となります。
※各回70席限定

■会場
専立寺 盛岡市名須川町3-17

※お車でお越しの際はお近くのコインパーキングをご利用ください。


【新型コロナウイルス感染症への対策について】
●マスクの着用をお願いします。
●こまめな手指消毒、手洗いなどの感染症予防にご協力お願いします。
●健康状態に十分ご留意いただき、発熱や風邪症状のある方、体調に不安のある方はご来場をご遠慮ください。



☆チケットのご予約はこちらから



会場でお会いできることを楽しみにしています♪


舞姫☆ちあき☆ official website

俳優・ダンサー・振付家・ヨガインストラクターとして岩手・東京を中心に活動している舞姫☆ちあき☆のofficial website

0コメント

  • 1000 / 1000