じゃじゃ麺絶賛お稽古中

劇中の身体表現と振付指導を担当させて頂きます "劇団モリオカ市民" 公演「新版 わたしのじゃじゃ麺」が本番まで約1ヶ月となりました。舞台の題材やじゃじゃ麺のお話は前回のブログを読んでね☆

舞台に立つのが初めての方もいらっしゃいます。言い方が適切じゃないかもしれませんが、

それぞれの個性が、直向きに、生きてきた証がありのままに表出されている出演者の皆さんの身体性が、本当に、本当に豊かで美しいのです。 


先日の出演者向け身体のワークショップでは、みんなと、私と、空間と、仲良くなることをテーマに、

《身体を感じてみよう。身体を通じて、相手や自分自身を知ってみよう。嫌うんじゃんくて許してあげて。さぁ身体を楽しんでみよう。》

そんなことを心に置きながら進行しました。

今まで味わったことの無い感覚に目を丸くキラキラさせ、まるで子供のように楽しんでいらっしゃるお姿が印象的で、深く深く感銘を受けました!私もたくさん発見があって充実した時間にホクホクでした。

それにしても「佇まい」って本当にその人が表現されるなぁ。みなさんとっっても綺麗だなぁ。


身体を見ていると、

愛と平和と希望とワクワクが、身体にはやっぱりちゃんと詰まってるんだなぁ〜。

はぁ〜、 表現ていいな、人間ていいな。

そんな気持ちになるんです。


きっと本番の舞台も観ているだけで、優しい気持ちと元気が湧いてくる素晴らしい舞台となるでしょう。

10代〜70代までのキラキラした魂の演劇と身体表現を是非観に来てください。


劇団モリオカ市民公演「新版 わたしのじゃじゃ麺」

【日時】 2022年3月5日(土)・6日(日)《3回公演》 

 5日①14:00開演 ②19:00開演 6日 ③14:00開演 ※開場は各回開演の1時間前 

【会場】#盛岡劇場 メインホール 

【料金】一般 1,500円  高校生以下 1,000円 (当日各300円増) 

【チケットご予約・ご購入先】

   カワトク、盛岡市民文化ホール、キャラホール、姫神ホール、盛岡劇場 

   または、私にご連絡ください♪

舞姫☆ちあき☆ official website

俳優・ダンサー・振付家・ヨガインストラクターとして岩手・東京を中心に活動している舞姫☆ちあき☆のofficial website

0コメント

  • 1000 / 1000