3月21日(月・祝)身体表現のレッスンします!

3月突入。雪から桜、新緑へと、これからどんどんカラフルな季節になりますね。ワクワク!

今週末に控えた舞台「新版わたしのじゃじゃ麺」はお稽古も佳境を迎え、本番へ向けて全力疾走真っ只中です。私は担当した振付・身体表現指導のシーンのサポートが出来るよう、心と身体をフルに使って務めたいと思う今日この頃です。本当に勇気と元気が湧いてくる舞台です。お近くの方ぜひみに来てくださいね。

本番前ではありますが、今日は一足先に、3月21日(月・祝)に楽しいレッスンを企画しましたのでお知らせです(^^)

ようこそ、身体が表現する教室へ〜♪


ということで、「身体表現」と言うと難しく聞こえがちかもしれませんが、

身体を使う表現を楽しんで頂きたい!体験を通して心と身体のワクワクを味わって頂きたい!という想いから、経験不問で受けて頂ける二本立てレッスンを企画しました。

内容は、私が表現する上で大切だなと思う感覚を研ぎ澄ます基礎的なレッスンと、実際に演者さんになったつもりで表現してみよう体験のレッスンです。

身体表現では、頭を空っぽにして、感じるままに身体を使います。言葉や音楽からイメージを膨らませて、声を出したり、動いたり、演じたり、 表現してみるとワクワクしたり、自信が湧いてきたり、 普段眠っている感覚が目覚めてハッとしたり‥とっても楽しいですよ♡ 


①感じるレッスン 

身体を感じながら楽しく全身を動かします。目を閉じてゴロゴロ床を感じる、言葉なしに相手と同時に歩く等‥ 普段眠っている感覚を研ぎ澄まし、心と身体の緊張を楽しく解きます。想像力や感受性を高めていく効果があります。  

②表現するレッスン 

言葉と身体を使って全員で短いシーンを作り上げます。講師が演出します。観客はいませんが「表現する体験」を楽しみます。 ※①をご受講いただいた方のみご参加いただけます。


それぞれの個性や感性を大切に進行します。演劇・ダンスなどの経験不問、激しい動きはしませんので運動が苦手な方も大丈夫。 得意不得意関係なくご参加いただけます。

会場はとっても広い小ホール。

少人数で、のびのび〜やりましょう♪ 


身体表現のレッスン

〜感じて、表現する。身体を使った表現を楽しみませんか?〜

【日時】2022年3月21日(月・祝)     

①13:30〜14:30 〜感じるレッスン〜 

②14:45〜16:00 〜表現するレッスン〜 

※各回定員8名

【会場】

ビッグルーフ滝沢 小ホール 

(岩手県滝沢市下鵜飼1-15) 

【持ち物】動きやすい服装、お水

【参加費】

①②通し 一般4,000円/小中学生3,000円      

①のみ 一般3,000円/小中学生2,000円 

 ※当日現金でのお支払、または事前オンラインカード決済をお願い致します。詳細はご予約時にご案内致します。 

【ご予約・お問合わせ】  

お名前、人数、お電話番号、メールアドレス、ご希望のレッスン(①②通しor①のみ)をご明記の上、

maihimechiaki@gmail.com にご連絡頂くか、当ウェブサイトのContactからお気軽にご連絡ください。

※2,3日経っても返信が無い場合は迷惑メールに受信されている場合があります。お手数ですが080-3328-9399(主催:吉田)までお電話をお願い致します。

【主催】身体調律の空間 Morning glory -朝顔-



〈ご参加いただく皆さまへ 新型コロナウイルス感染症などの拡大防止のため、以下ご協力をお願い致します。〉  

★マスクを着用してご参加ください。(講師もマスク着用させて頂きます。) 

★ご来館時に施設に常設されている手指のアルコール消毒、体温測定をお願い致します。 

★当日、発熱等、体調にご不安がある場合はご参加をお控え頂き、ご連絡ください。 

★新型コロナウイルス感染症拡大の状況によっては、開催の中止や延期をする場合がありますので、あらかじめご了承ください。 (主催者からご予約の皆さまにご連絡致します。)


皆様にお会いできますこと、とても楽しみにしています!

ビッグルーフでお会いしましょう♪

※パーソナルレッスンも随時行なっておりますのでじっくりレッスンされたい方はこちらもどうぞ♪




舞姫☆ちあき☆ official website

俳優・ダンサー・振付家・ヨガインストラクターとして岩手・東京を中心に活動している舞姫☆ちあき☆のofficial website

0コメント

  • 1000 / 1000