ダンス動画アップしました。メンデルスゾーン 無言歌集Op.19 No.1「甘い思い出」

全国的な大寒波で日本中が冬一色ですね。盛岡もさぶーーーいです。日中は最高気温も氷点下。路面ツルツル。格別寒いですが、ご褒美に空気はとても澄んで白鳥の鳴き声もよく聴こえてきます。年末感が溢れる今日この頃です。先日、年内の表現のレッスンも今年最後でした!(ヨガのレッスンは来週までやりますよ〜) 来年のビジョンを考えながら、ワクワクあれこれ過ごしています。皆さんはいかがお過ごしですか?

大好きなメンデルスゾーンの曲で即興ダンスを動画にしました。動画はこちらからでもご覧頂けます。メンデルスゾーン 無言歌集Op.19 No.1「甘い思い出」は、音に希望がキラキラ舞っているようで、なんて美しい曲なんだろう〜と聴くたびにうっとりします。

「こころ、からだ、こきゅう、 おんがく、 ぜんぶだきしめて」

踊る時に私が感覚的に大切にしていることです。改めて言葉にしてみると、また改めて自分に新発見がありますね。自分のことさえ、知っているようで、知らない事ばかり。自分のこと以外も、この世界は知らないことがいーーーーっぱい!毎日少しずつ、何かを学んでいける。そんな気持ちを大切にコツコツ進んでいきたいと思います。それにしてもメンデルスゾーンさんは、どんな感覚で曲を書いてたんだろう〜

舞姫☆ちあき☆ official website

女優・ダンサー・ヨガインストラクターとして岩手・東京を中心に活動している舞姫☆ちあき☆ official website

0コメント

  • 1000 / 1000