純粋さに優るもの無し

気温がここ数日グッと上がって春のようです。今日は雨模様ですが、昨日までは晴々陽気でポカポカでした!!思わずコートを脱いでお散歩したくなっちゃいました。気温が高くなるだけで、身体や心が軽くなるんだな〜。数日前の早朝、とっても空気が澄んでいたので朝散歩しました。スタジオ近くの岩手山一押しスポットからの眺めはやっぱり最高に美しかったです。「今日も一日楽しんでねー♪」と、空と太陽と山に語りかけられた気がして嬉しくなりました。自然の移り変わりや周りの変化に、私たちは知らず知らずのうちに多くの影響を受けているんでしょうね。

純粋さは最高に美しい。

そうそう、昨日、素敵な親娘さんのペアパーソナルレッスンをさせて頂いたんです。「身体で表現する楽しさや達成感を感じたい」とのご希望により、ヨガのワークや表現に繋がる感覚のペアワークなどを取り入れてレッスンを進行させて頂きました。

「身体をゆっくり感じるのが好き」という、もうすでに素晴らしい感覚が目覚めているボディワーカーな娘さんは、小学3年生とは思えないほど落ち着いていて、身体で起こっている変化に目をキラキラさせながらレッスンを楽しんでくれていました。そして、そんな愛娘さんをあたたかく見守り、お友達のようなスタンスで一緒に楽しんでいらっしゃるお母様。そんなお二人が手を取り合って、お互いの身体を委ねる感覚のワークレッスンを楽しんでいるお姿は、ただただ「純粋さ」がお二人の間にあって、もう本当にお二人とも美しかったです。何かを表現しようとしなくても、純粋に感じ、純粋にただ心から楽しんでる姿には、人の心を動かす力があって。これなんですよね。これ以上ない表現なんじゃないかと思います。

純粋な心から生まれる身体の動きや所作は、自然の景色のように何よりも美しいと感じます。お二人素敵だったなー。表現の原点をお二人から改めて学ばせて頂いた時間に感謝です。


舞姫☆ちあき☆ official website

女優・ダンサー・ヨガインストラクターとして岩手・東京を中心に活動している舞姫☆ちあき☆ official website

0コメント

  • 1000 / 1000