ありのままの心のままに体を使えたらいいな

ありのままの心のままに、体を使えたらもっと楽しいな。体と心、ぜんぶマルっと私だから。


体と向き合うたびに、心を感じるたびに、感じていることでもあり、私のモチベーションの一つでもあります。


夢の中では、空を飛んだり、潜ったり、自在な私!(夢とはそういうものですよね。。)でも、夢の中じゃなくても、舞台に立っている時や踊っている時や瞑想している時、心と体が一つになって魔法がかかったような瞬間があるんです。ファ〜!!っと自分の体が広がり軽くなったようで、心のままになんでも出来ちゃうんじゃないかと感じます。

「意識」ってとても大切だと思います。


自分はどう生きたいか、どう在りたいのか、形もないその意識が結果的に形になっていくと思えてなりません。
心に念じているか・念じていないかで、その行動の質が変わるんです、きっと。指先の動きや表情や、無意識に出るその人の仕草や雰囲気は、まさに、その人が何を念じているかが見えちゃうんじゃないかな。ちょっと話はずれたけど、そのくらい人の意識ってすごい力があると思います。

だから、やろうと思えば、誰でもなんでも出来ちゃえるんだと思います。上を向いて、顔をあげて、ワクワクする希望の方へ心を向けて。あるがままの心のままに体を思いっきり使おう!2021年はまだまだ始まったばっかり。わたしのやりたい事が、誰かのやりたい事や新しい習慣に踏み出すきっかけになったら嬉しいな、そんなことを念じているこの頃です。

あ、今週末土曜日開催のスタジオレッスン「お正月太り解消リセットフロー!」で追記事項です。レッスン後に、スタジオで自家製麹甘酒を飲みながらふ〜っとしませんか?(最近、趣味で麹甘酒職人をしています♪)お会いできるのを楽しみにしています。


舞姫☆ちあき☆ official website

女優・ダンサー・ヨガインストラクターとして岩手・東京を中心に活動している舞姫☆ちあき☆のofficial website

0コメント

  • 1000 / 1000