本番まで1週間「園井恵子 すずらんから沙羅双樹まで」
こんにちは、舞姫☆ちあき☆です。
盛岡は連日猛暑です。皆さまいかがお過ごしでしょうか?
構成劇「園井恵子 すずらんから沙羅双樹まで」本番まで1週間となりました。キャスト、スタッフみんなで作る総合芸術。映像や音楽、照明と舞台装置が加わりどんな空間になるのかしらと思いを馳せてお稽古しております。
原爆に散ってしまったタカラジェンヌの17年間の演劇人生を60分の上演時間に凝縮すると、笑いと涙と沢山の感情が入り混じります。笑顔の奥にどれほどの悲しみや苦しみを抱き、許し、内包していた方なんだろうかと想像してはジーンとして、考える日々です。
戦禍の中であっても夢と希望をいつも胸に生き抜いた園井さん、ご自分に正直で、エネルギッシュで天真爛漫で、それでいて優雅で、戦後80年が経った今でも人々の心を動かして止みません。その魅力に私も惹き込まれ、お力をいただき、奮起させられております。
堪る力を尽くして生きた人の軌跡は、愛と勇気でいっぱいです。
戦争は嫌です。世界に目を向けると今も戦争が起こっています。日本で二度と戦争が起こらないように、世界で戦争がなくなるように、みんなが笑顔で共に生きていける世界になるように願いを込めて、私ができることを精一杯やってこの舞台をお届けしたいですし、園井恵子さんが遺してくれた愛と平和へのメッセージをお伝えしたいです。ご来場のみなさまと一緒に色々な気持ちを感じたいです。お芝居もダンスも頑張ります(^^)
残席わずかの回も出てきました。ご希望の方はお気軽にご連絡いただけますと幸いです。
7月26日(土)、27日(日)@プラザおでって3Fホール
「園井恵子 すずらんから沙羅双樹まで」
ご来場を心よりお待ちしております。舞台の詳細はこちら☆
0コメント