出演動画がリニューアル!菊水酒造「醸す、躍る、菊水。」

日に日に暖かく、夏色の空に変わりつつある4月初旬の盛岡の空。陽気がぐんぐんの太陽の下、これからどんどん植物くんたちが新緑色のお洋服に着替える季節になりますね。


3年程前にご縁を頂き動画出演させて頂きました新潟県新発田市の酒造さん・菊水酒造(株)さんのスペシャルムービー「醸す、躍る、菊水。」が新しくなって4月1日よりリリースされました。

日本酒の神秘的な製作工程の躍動感をこの身で体感出来るような、大自然の豊かな恵みと日本酒の美味しさに引き込まれるアーティスティックで洗練されているとても素敵な動画です。


以下は、菊水さんのオフィシャルサイトより引用です。あまりにも美しい言葉の表現だったので。

見えないものの力が複雑に、絶妙に関わりあう発酵。 それに寄り添い、伝統が紡ぎあげた蔵人の動き。 力強さと繊細さが織りなす酒造りの神秘的な魅力。 その躍動感と美しさをご覧ください。

撮影の前に、菊水さんの酒蔵を見学させて頂いたことがありました。大自然の恩恵と調和しながら、伝統を重んじながらも、新しいことに挑戦されている酒造さんなんだなぁと、感動したのを覚えています。スタッフさん、蔵人さんがニコニコ楽しそうにお仕事されている姿も印象的でした。


撮影時の写真を見つけたのでご紹介します(^^)

菊水さんの田んぼの風景。風が吹いて波模様のように稲穂が踊っていました。


実は、動画で踊っていた場所から先ほどの田んぼが見えるのです。撮影前にウォーミングアップをしています。アンジャネアサナですね。ヨガポーズは心と身体が整うので表現する前に必ずやります♪


と、ウォーミングアップ中に菊水さんの甘酒とパシャリ。

思い出が蘇ってきます。素敵な動画で表現させて頂けたご縁に、貴重な体験に心から感謝です。


菊水さんのオフィシャルウェブサイトからもご覧いただけます。

サイトはこちらから☆


3年前の自分が踊っている姿に、嬉し恥ずかしい気持ちにもなります。

菊水さんの美味しい日本酒と共に、ぜひご覧ください。

舞姫☆ちあき☆ official website

俳優・ダンサー・振付家・ヨガインストラクターとして岩手・東京を中心に活動している舞姫☆ちあき☆のofficial website

0コメント

  • 1000 / 1000