毎日ちょっとずつ美味しくな〜る

秋のお彼岸も終わり、お供えのお花もシュンとしてきています。彩ってくれたお花達にありがとう。昨夜から台風の影響で、雨風ビュンビュンの盛岡です。

私の生活に、瞑想の時間を取り入れてから、毎日たくさんの気づきにハッとするようになりました。今日の瞑想の時間に感じたことは、変化のないことなんて無いということ。何も変化がないような事も、注意深く観察していくとしっかり変化している事に気がつけるんですよね。はっきりダイナミックに変化・進化することを実体験することは、私達の喜びや活力に繋がると思うんです。でも、はっきりしない、動いているのかいないのか、一見わからない事に対して、私達は退屈したり、満足出来ずに口をとんがらせてしまったり、落ち込む事もありますよね。うんうん。大きな変化を求めがちだけど、小さく変化がある事に気が付ける事がすごーーーーく大事なんだと思うんです。

幸せがやって来るのを待つんじゃんくて、すでにここにある幸せに気が付く事。どんな事にも、命の躍動を見出せる事。そんな自分になる事が人生を謳歌するヒントなんじゃない?と自分に言い聞かせてなるほどー!の毎日です。

瞑想の練習は、毎日が楽しいと思える私になるためのもの♪瞑想習慣おすすめです。感動はいつだってすぐそばにあるのだー!

毎日ちょっとずつ美味しくな〜る♪

舞姫☆ちあき☆ official website

女優・ダンサー・ヨガインストラクターとして岩手・東京を中心に活動している舞姫☆ちあき☆ official website

0コメント

  • 1000 / 1000