収穫の秋。気づきは宝物

ハァ〜。黄金色の稲穂がぷっくり膨れています。稲刈りもうすぐかなぁ。

この美しさ!帰り道思わず立ち止まりました。神々しかったー!キラキラー!

秋は収穫の季節ですね。培ってきた事が形としてあらわれてくる時期なのかな。その形・結果に捉われがちだけど、どんな形であれ、どんな結果であれ、落ち込む必要はなく。それがダメだという概念は、私が決めつけている事。そのからくりが分かれば、冷静&前向きに、どんな結果もありのまま受け入れる事ができるんじゃないかと思います。それが見つめ直すことだし、それ自体が収穫ですよね!そういう時間大事だなー。見つめ直して気がついた事は、より良くなるために、軌道修正をすればいいだけ!この軌道修正で大切だと思うことは、思い切って習慣を変えてみる!上手くないことは、続けていても上手くない訳で、もしかしたら今までやったことのない事に、上手くいくヒントが隠れているとも考えられますよねー♪

これやってみてどうかな〜続けてみてどうかな〜実験結果をみながら、頭を柔らかくして、色んな視点から「考えてみる&試してみる」そんなことを毎日楽しめたらハッピー!そんなことを今日感じました。 

舞姫☆ちあき☆ official website

女優・ダンサー・ヨガインストラクターとして岩手・東京を中心に活動している舞姫☆ちあき☆のofficial website

0コメント

  • 1000 / 1000